×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
 


かこにっき

〜管理人の生活記録〜


2004年9月 後半


上に行くほど、新しい日記となっております。
古い日記から読みたい方はこちら。→




日記のtopに戻る


 
 


 
 


ぽりすまん。


9月30日(木)


 大学から、バイト先の自由ヶ丘に向かう道中。国道246号線の交差点にて、警官3人に止められました。といっても、自転車の防犯登録確認の為でしたが。
 警官に限らず、初対面の方には必ず言われるフレーズ「背が高い」。まぁ、身長が183cm以上(推定)あるので仕方が無いのでしょうが・・・しかも、まだ伸びてますし。で、案の定。世間話でそういう話題になりました。

 警官「キミ、背高いね〜。何かやってるの?バスケとか。」
 よふ「いや、運動とかしてないんですよ。」
 警官「なんだ、もったいないなぁ。」
 よふ「高校で、急に(背が)高くなったんで・・・。」

 そこで、まさか「囲碁やってます。」とか言えませんよね(笑)。まったく、体躯を生かしてないですし。

 でも・・・前から思っているのですが。「背が高い」=「運動ができる」ってある意味、偏見な気がします。
 自分は超がつくほどの運動音痴です。飛べない、投げられない、走れないですし。柔軟性も無いですから。なので、一番好きな運動(?)はウォーキングだったりします。何処か目的地があれば、そこに向かって歩いて行くのはなかなか良いかと・・・1時間くらいまでなら、余裕で歩けます。方向音痴ですから、迷うのも多々ありますし。
 ウォーキングの何が楽しいのか?と思われるかも知れませんが・・・周りの景色とか、楽しめるものはたくさんあると思うんです。でも、こんな発言をしているから、年寄りくさいとか言われるんでしょうかね・・・う〜ん。

 久しぶりに更新しました・・・Musicですが。
 もう、9月も終わりですね。


 
 


 
 


逆転タイフーン。


9月29日(水)


 これこそ、元ネタがわかったら凄いです。10数年前の、某国営放送(だったと思われます)アニメのオープニング曲で・・・自分自身もウロ憶えですし。

 そんなことはともかく。なんだか、やらなきゃいけない事が多すぎます。ざっと列挙すると、こんな感じです。
 ◇研究室の、文展(文化祭の展示)の資料作り→金曜日提出
 ◇秋の団体戦の、部員への連絡&出欠確認
 ◇教職のレポート×2→両方、金曜日提出
 エトセトラエトセトラ。他にも、やりたいことはたくさん(「小目」の更新とか)あるんですが。

 あのぅ・・・殺す気ですか?

 やらなくてもい仕事まで、被ってしまっているせいなのかも知れませんが・・・性格上、仕方ないんですよね。
 でも、こんな状況でも「時間が無い」という愚痴は言いたくないんです。時間が無ければ、うまくやりくりして作れば良いんですし。それはきっと言い訳でしかないんでしょうから。
 ただ問題は、それが頭の中で解っていても・・・人間、そんなフルパワーを長時間続けられるわけでもなく。何事にも、限界ってものがあるってことです。
 ちなみに今、喉痛いです・・・今朝からですが。世間一般では、これを風邪気味と呼ぶのでしょうか。本当に勘弁ですね・・・此処で倒れたら、多方面に迷惑かかりまくりですし。体調が少々悪くとも、頑張るしかないです。


 一番最後に、笑いたい!


 
 


 
 


不測の事態・2。


9月28日(火)


 まさか、この日の続きの日記を書くことになろうとは・・・。

 午前中に、連盟(関東学●囲碁連盟)の人から連絡がありまして。
 「再び、大会の日程が変更にn(以下略)」

・・・だから、ありえないってば(泣)。


 連絡してきた彼が悪いんじゃないのは、解っているんです。いるんですが・・・部員たちに連絡するほうの身にもなってほしいものですよね。まぁ、個人的な意見だけを言うのならば、団体戦が自分の個人戦と重ならなくなったのは良いんですが。
 こんなにポコポコと日程変更して・・・それにいちいち振り回される人が、何人居ることか。関東の、しかも半年に一度の団体戦ですよ?悪いですが、連盟の方々が何を考えているのか意味不明です。ここまで機能しない団体だったとは・・・割ともう、ウンザリです。

 大会連絡を部員全員にして、研究室に行って文展(文化祭の展示)の相談をして・・・フル回転。
 なんだか、ひたすら忙しく、長く、そして疲れる1日でした。

 ・・・癒しが欲しくもなりますよね、まったく。


 
 


 
 


表裏。


9月27日(月)


 バイト先の塾に、OBが訪ねてきました。
 昨年まで先生として在籍していて。この4月に、某・国営放送のディレクターに就職し・・・今は、沖縄で勤務しています。夏休みが取れたので、久しぶりに遊びに来たんだそうです。授業後、流れで飲みに行ったんですが・・・懐かしかったですね〜。半年振りくらいの再会でしたし。

 やはり、メディアの仕事は大変なんだそうです。沖縄で、米軍のヘリが住宅街に墜落した事件のときも・・・報道の裏側には、色々とあったらしいですし。他にも、様々な苦労が絶えないのだとか。そういうメディアの裏話を聴けるのは、なかなか貴重な機会でした。

 でも、考えてみたら・・・昨日も、ペア戦の打ち上げで飲んでいたわけで。
 大学が始まって、しかも週の始まりだというのに・・・2日連続で飲みって、どういうことなんでしょうね(笑)。


 
 


 
 


本番!


9月26日(日)


 ペア戦の、大会本番でした(ペア戦を知らない方のために、軽く説明しておきますと。ペア戦とは、男女2人ペアで交互に打ってていく囲碁のことです)。結果は、2勝2敗の4位でした。出てみて初めて知ったんですが・・・もし3位以内に入っていたら、世界戦だったんですね。スゴイ。(←他人事?)
 まぁ、今回のパートナーとは、初めて組んだのですが。小学生の時に大会で当たって以来、よく知っているので・・・棋風(打ち方)は熟知していて。そのせいか、息も合ってましたし・・・とても楽しく打てました。
 ペア戦、癖になりそうです。既に、来年も出る気満々ですし(多少、気は早いですが・・・)。

 長かった夏休みも、もう終わりですね・・・センチメンタル。
 まぁ、生活リズムが作りやすくて、個人的には嬉しいのですが・・・きっと、少数派な意見でしょうね。


 
 


 
 


歌は世につれ 世は歌につれ。


9月25日(土)


 高校時代の友人たちと、久しぶりに会いました・・・いとなつかし。そして、みんなでカラオケに行き。11時から6時までのフリータイムだったので、なんかこう久々に「歌った〜。」という感じでした。
 高校の頃は合唱部に所属していたのですが・・・今の生活は、音楽とは無縁。なので、時々カラオケに行き、思いっきり歌うのは、良いストレス解消になりますね。ということで、カラオケはかなり好きです。

 ただ、カラオケの唯一の問題は、部屋のタバコ臭さです。なぜかカラオケの部屋って、辺り構わずファブ●ーズを撒き散らしたくなるほど、タバコ臭が蔓延していません?服や髪に臭いが残って、厄介なんですよね・・・。
 しかも今回は、友人のうち2人が喫煙者!まさか、止めろという訳にもいきませんでしたが・・・本当、ツラかったです。隣でタバコ吸われていると、煙たいので、喉を開いて熱唱したくなくなりますし。
 まぁ、それ以外は・・・総じて、とても楽しいカラオケではありました。

 非喫煙者からすると、喫煙者の気持ちは全然わかりません。ニコチンやタール等の有害物質はたっぷりで、百害あって一利なし。税金が占める割合も大きいので、値段は結構高め。なのに、中毒性もあるので、やめられない。副流煙を吸殻を撒き散らし、周りに迷惑をかけつつ、己を蝕んでゆく・・・いったい、何が良いのでしょう。
 これは偏見なのかも知れませんが・・・特に女性の喫煙者は、完全に理解不能です。知り合いの女性でも、タバコを吸うということを見聞きしてしまうと、2〜3歩引いて接したくなります。「生理的嫌悪」まで達しないまでも、心の中では・・・もう、力いっぱいに後ずさりしてしまいます。
 男性も、タバコを吸っている人は、避けたくなります。年上の人には、あまり強く言わないですが・・・年下に関しては、嫌悪感を剥き出しにしつつ、問答無用で風下に追いやります(だいいち自分より年下って、ほとんどが未成年ですから・・・法的にも吸ってはいけないんですよ?全くもう)。
 きっと、小さい頃に碁会所に行ったときに苦しめられたタバコの副流煙が、今でもトラウマとして残っているのでしょうね・・・。(注:自分が囲碁を始めた頃、碁会所には子どもがほとんど居なかったので、分煙の配慮も無く。煙害が酷かったんです。)

 なんだか、カラオケの話題というより、タバコへの愚痴になってしまいました。
 まぁ、管理人は、それだけタバコを嫌っている・・・ということです。喫煙者の方には申し訳ないのですが。


 
 


 
 


働く人々。


9月24日(金)


 大学1年の時から、自分のそれまでお世話になっていた塾で講師の仕事をしています。大学では教職課程を取っているので、その勉強(修行?)も兼ねている感じです。塾講師というのは・・・とにかく、やりがいのある仕事ですね。子どもが嫌いだと30秒ともたないでしょうし、かなりハードではありますが。かれこれ、もう2年ほど続けています。
 人に物を教えるのは、面白いもので。自分が本当に理解できていないと、教えることはできないので・・・自然と(というか強制的に)自分の苦手分野が克服できたりもします。実際、中学理科の天体の範囲は、去年ようやく理解できましたし。

 子どもの頃。「先生」というのは、ある意味「完璧な存在」として認識されていた気がしませんか?なんかこう、「先生だからできるのが当たり前で、できないことなんて無い」・・・みたいな。
 でも、今考えてみると、それはとんでもない間違いで。半人前の自分が言うのも何なのですが・・・「先生」といえど、1人の「人間」で。間違いもすれば、できない事、わからない事だってたくさんあります。にもかかわらず、常に生徒には「完璧」を期待されてしまう「先生」というのは・・・なかなか、大変な職業なのかもしれません(楽な職業なんて、この世には無いと思いますが)。

 働く人々は、美しい。


 ・・・Music更新しました。歌のリストを5曲ずつにしてみました。10曲ずつだと、あまりにも量が多くなってしまう気がしたので。


 
 


 
 


逆転ホ〜ムラ〜ン!


9月23日(祝)


 ・・・と、書いてみたところで。元ネタがわかる方も皆無かと思われますが(笑)。
 それはともかく、予定通りにIgoコンテンツを更新しました!
 「小目の定石」を書き続けて、煮詰まってしまうといけないから・・・と考えまして。「三々の定石」は、小目と同時進行で書いていたのですが。三々の方が、先に仕上がってしまいました(苦笑)。なんだか、意表を突いた気分ですね・・・まさに、逆転。
 「定石貯蔵庫」は、定石図だけ抜粋してあると見やすいかと思い、発作的に作りました。どうでしょうか?
 好評でしたら、小目でも作ろうと思いますので・・・感想、お願いします。

 まぁ、他の定石(高目・目外し)は需要がごく少数なので・・・流石に第3弾は、「小目の定石」になるかと。これが書けたら、囲碁関係の知人に此処の存在を教えようか・・・と、漫然と考えている今日この頃です。


 
 


 
 


ペア戦。


9月22日(水)


 以前、まったり飲んだ(9月12日の日記参照)知人の1人と組んで、26日のペア戦(しかも世界戦の予選)に出場することになりました。今年は関東リーグなどの日程の関係で、予選しか出られないので・・・試しに出てみようか、という感じですが。急造コンビとは言え、元・院生ペアっていうのはなかなか凶悪な気もします(笑)。
 まぁ、今年の合宿でやったペア戦は、企画すれども参加はしなかったので、一度やってみたかったというのはありますし。同じくらいの棋力の方と組むのは始めての経験なので、かなり楽しみですね。どうなることやら・・・。

 明日は、久しぶりの1日オフです・・・かれこれ、3週間ぶりくらいですか。どうりで、疲れも溜まるわけですね(笑)。
 それでも、下手なアイドルより忙しかった8月(なにせ、休みが2日しか無く・・・しかも、半分くらいの日は2つ以上予定が入っていた)に比べれば、随分楽です。昔から、何かやっていないと気が済まない性質で・・・逆に休みの過ごしかたがわからない人なので、これくらいがちょうど良いのかも知れませんね。こういう生活、充実していて好きですし。
 というわけで。明日は、もしかしたら久々のIgoコンテンツ更新があるかも知れません・・・乞うご期待。


 
 


 
 


けんきうしつ。


9月21日(火)


 配属されてから初めて、本格的(?)に研究室に行きました。前に行った機会といえば、決定前に見学に行ったくらいで・・・学生実験は、実験室でやっていたので。
 しかし、あの気まずさはなんでしょう。慣れない場所って、なんかイヤですね・・・避けられるものでも、無いのですが。とりあえず、徐々に適応していくしかないでしょう。

 更新ペースは、開設当初からかなり落ちました。まぁ、サイトにかけている時間が違いますから・・・。
 学校もそろそろ始まることですし。囲碁コンテンツに関しては、週一回ペースででも更新できたら良いのかなぁ、と思っています。というか、やらなければならないこと(教職&研究室)が片付いていないので、サイト更新どころでは無い、というのが正直なところです(笑)。

 と、言いながら・・・関棋ネット始めました。なかなか打ち心地が良いですね〜。もっと暇なら、入り浸るんですが。
 ちなみに、あの場所では「Nemesis」(意味は辞書で調べてみてください、面白いですから)と名乗っています。もし見かけたら、声かけてみてください。


 
 


 
 


世間は狭いが、世界は広い。


9月20日(祝)


 13人1チームで戦う「13将戦」というものがありまして。神奈川では結構有名な大会らしいですが・・・東京の自分は、全く知りませんでした。それに、いつもお世話になっている碁会所がチームを出すということで。呼ばれて、行ってきました。
 会場は「能見台」。神奈川の、西の端。というか、この地名が一発で読めた方は、確実に神奈川県民です。正解は「のうげんだい」。自分も、行くまで「のみだい」だとばかり思っていました・・・。
 で。チームの結果は、4戦全勝で優勝でした。やっぱり、団体戦って良いものですよね。囲碁は個人競技ですが、団体戦だと違った楽しみがあります。自分が負けても、周りにフォローしてもらえますから・・・。
 そんなわけで、大会に、長距離移動(片道2時間半)に、祝勝会。ここまで激しく動いたので、今宵は良く眠れそうです・・・。

 ついに、カウンターが100突破しました。嬉しいことです。
 ですが、掲示板の調子は悪いです。というか、動いてません・・・明らかに、サーバー落ちしているんですが、復旧のメドは立っていないようです。まぁ、来訪者が不特定でも多数でもないサイトですので(笑)・・・気長に待とうと思います。
 情報交換には不便かけますが、すみません。


 
 


 
 


花嫁修業。


9月19日(日)


 TOKIOのコンサートに行ってきました。18日と同じものですが(笑)。
 ということで、2日間の感想を、つらつら書いてみようかと。

 今回の曲目は、新しいアルバム(カバー集)の曲が殆どありませんでした。きっと、10周年だから自分たちの曲だけで・・・という想いがあったのでしょう。シングル曲中心で、1stや2ndアルバムからの懐かしい曲も多く。かなり楽しめる内容でした。
 他のJ事務所のコンサートだと、わらわらと少年たちが居るのですが・・・今回のTOKIOコンサートはそれが無く。サポートメンバーは、激ウマのアーティストばかり・・・もう、彼らだけでコンサートやれてしまうくらいの。そんなサポートを従えて唄えてしまうのは、TOKIOの他には居ないでしょう。他の事務所の人々では、負けてしまう気がします。
 18日は夜、19日は昼だったので・・・トークのネタも、テンションも違いました。心なしか、昼のほうがリーダーが元気で(笑)。メンバーに「夜より昼のほうが良いんじゃない?」と突っ込まれていました。
 個人的には、昼・夜2回公演でリーダーの体力が大丈夫なのか、心配です。(注:19日の昼公演は、追加公演でした。なので、彼らは通常+追加で、1日2回公演をこなることになります。普通、あまり無いことですが・・・。)

 ・・・なんか、あまりライブの感想になっていませんね。ゴメンナサイ。

 で、話は変わりますが。昼の公演から帰ってきてから、母親に晩御飯の買い出しを頼まれました。
 久しぶりの買い物でしたが・・・恥ずかしながら、物の相場や鮮度が全く分かりませんでした。う〜ん・・・実家暮らしだと、買い物する機会が少ないんですよね。周りの主婦たちは、キビキビと買い物を済ませていて。軽く、敗北感。
 ただ、恵まれてることに、実家が大学から近く。(一応)大学院に進学も考えているので・・・少なくともあと4年は、実家暮らしが続く予定で。なんだか、生活力に一抹の不安をおぼえてしまいました。
 花嫁修業じゃないですが、どこかで自活力を身につけないといけませんよね・・・いや、別に「主夫」になりたいわけではないのですが。1人で生きていけないと・・・ねぇ、色々と、問題があるような。考えすぎなんですかね。

 Music更新しました。メインコンテンツを更新しろよっていう意見が聞こえてきそうですが・・・。
 小目の定石は、長らくお待たせしています。でも、書くのをサボっているわけではないんですよ?なにせ、小目は星よりも変化が多岐にわたっていて・・・まとめるのが大変なのです。
 もう【5】ぐらいまではできあがっているんですが、まだ3割も書ききれていません(苦笑)。しばらく、お待ちください・・・。


 
 


 
 


プロフェッショナル。


9月18日(土)


 TOKIOの10周年記念コンサートに行きました。
 彼ら、ジャ●ーズ事務所ではありますが・・・歌唱力もあるし、普通にバンドですし。良い曲も多いので、男性が行っても楽しめると思うんですよ。まぁ、男性率は5パーセント以下なんですが(笑)。
 やはり、アーティストの曲を生で聴くのは良いですね。こう、身体に響く重低音は・・・ライブでしか味わえない快感。やっぱり、プロって凄い。コンサートに行くのは、割と好きで。機会があれば行くようにしているんですが・・・TOKIOと椎名林檎のライブを両方経験してるという人って珍しいんでしょうね、きっと。

 実は、明日も行く予定だったりします(うっかり、2公演のチケットが取れてしまったもので・・・)。全身に、良質の音を浴びてきます(笑)。


 
 


 
 


Be a 疲労。


9月17日(金)


 ようやく、本当の意味で、夏合宿が終わりました。というのも・・・日程自体はとうの昔に終わっていたのですが、合宿での収支計算の作業が残っており。会計にとっては、こなしたくもないメインイベントが待っていたのです。
 そんなわけで、昼御飯も食べられずに領収証の山と札束、そして自分のメモ書きと格闘し続けること3時間。なんと無事に、作業が済みました。もう、グッタリです。

 自分は、去年の11月から部の会計に就いています。
 収支計算の作業の苦しみは、経験者にしかわからないでしょう。こう、「正確さが要求される単純作業」ほどキツい物は無い気がします。会計監査の時などは、冗談抜きで胃が溶ける思いですし。
 まぁ、こうして少しずつ鍛えられていくのかも知れませんね・・・。


 
 


 
 


吃驚。


9月16日(木)


 この日記のタイトルが、さらっと読める方は凄いと思います。まさに、ビックリ。

 友人(not囲碁関係)と駅で待ち合わせていたところ。なぜか、部員に遭遇。
 連れを放置してまで挨拶というのも、かなりの気遣いだとは思ったんですが・・・完全に不意を突かれた格好になり、びっくり。挨拶返しもそこそこに、思わず叫んでしまいました・・・ゴメンナサイ。

 で。そんな出来事の後。知人を、都立F病院まで見舞いに行きました。
 「いつ退院するの?」
 「えっと・・・今日の夕方。」
 一同、沈黙。
 6人という大所帯で行ったのですが・・・良い意味で、あまり見舞うべき入院患者では無かったらしいです(笑)。でも、とりあえず元気そうで何よりでした。

 ちなみに、Music更新しました。読者はいるのか、定かではないですが・・・。


 
 


 
 


こんな私に誰がした?


9月15日(水)

 結局、昨夜(今朝?)は午前4時半まで飲んでました。予定では、チヂミを作りつつ、サシでじっくりゆっくりと飲むはずだったんですが・・・「ちょっとお酒が飲める人(自称)」の参戦により、状況がガラリと変わり。なぜだか、フルーツリキュールの博覧会と化していました。飲んだ種類が多すぎて、いまいち何を飲んだか憶えてません・・・酔っていたわけではないんですが。
 作っていただいた料理は美味しかったですし(←ありがとうございます)、色々と話も弾みましたし。お酒は・・・まぁ、ノーコメントとしても(笑)。たまには、こういうのも良いですね。楽しかったです。

 だから、というわけでもないのですが・・・更新は、日記のみです。
 「小目の定石」はコツコツと書いているんですが・・・星より定石量が多いせいか、絞り込むのも書くのも大変ですね。まぁ、待ってる方も多いみたいなので、慌てず騒がず頑張ります。


 
 


 
 


不測の事態。


9月14日(火)


 午前中に、連盟(関東学生囲●連盟)の人から連絡のメールが。


「会場の都合で、秋の団体戦の日程が変更になってしまいまs(以下略)」


・・・ありえねぇ(泣)。

 いや、そりゃ、ね。会場の都合やら、諸般の事情やらもあったんだと思いますよ。それはわかりますよ。
 ですがね、年に2度の団体戦なんですよ?もう少し、慎重に事を運んではもらえなかったんでしょうか・・・。
 しかも「よしっ、勝ち上がっても団体戦と重ならないな。」という計算のもと、8月末。割と新しい大会に、後輩と一緒に出場したんですよ。で、優勝して予選通過していました。その大会の次の日程が、見事にリーグ戦最終日とブッキーング!いぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ・・・。
 というわけで、残念ながらリーグ戦最終日は行けないです。本当に、ごめんなさい(特に、最終日に主将に座らされる、人身御供様)。団体戦はは初欠席なので、悲し過ぎます。

 ・・・で、気を取り直して。
 Musicコンテンツ、オープンしました。真面目に書いてるとは言え、趣味丸出しなので・・・どうか、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。実際、2日前から書き終わってはいたんですが。あまり最初から飛ばすのも何なので、温存していました。姑息なんですかね・・・。

 これから出かけてきます。今日中には帰れない予定なので・・・ちょっと早めに日誌更新です。


 
 


 
 


恐怖の大王。


9月13日(月)


 大学のホームページで自分の前期の成績表を見ました。(私信:学生ポータル→履修確定表で見られますよ)
 そして、結果はというと・・・2文字の大王(俗に言う「不可」)が1人。3文字の大王(いわゆる「未評価」)が1人、私の成績表に降りてきていました。
 まぁ、夏期集中講義が未評価なのは当たり前で(行ってないし・・・)。不可の教科も「落とすとしたら、これやろなぁ・・・。」と覚悟していたムズめの教科だったので、あまりショックも少なく。しかもその教科は、自分のこれから専門にする分野とは全く違いますし。勉強して追試を受ける気は、毛頭無いですし。
 なので・・・とりあえずは無事に、追試も無く。あと2週間、平和な夏休みが送れそうです。


 
 


 
 


まったり。


9月12日(日) 夜


 知人2人と飲みに行きました。コンセプトは「まったり」。落ち着けるメンバーで、まったり飲もうという企画でした。個人的には、大人数での飲み会も好きなのですが・・・純粋にお酒を楽しむならば、少人数の方が良い気がします。
 で、オシャレな店で料理とお酒と会話を楽しみ。その後、近くの公園のベンチに座り、色々と話していました。やはり、激しい飲みより「まったり」のほうが自分の性に合っていたのでしょうか・・・かなり楽しめました。得るものも多かったですし。

 ちなみに、一応お知らせですが。このサイトの更新時間は、夜の11時から12時くらいになると思います。それ以降の時間になると、眠気で頭が働かず、かなりダメダメなので・・・。
 まぁ、その前にきちんと更新できるのか、ということですよね。頑張ります・・・。


 
 


 
 


祝・開店!


9月12日(日) 昼


 予定通り、無事に開店です。
 ・・・とは言っても、部員と身内(姉)にしかURLを流していないので、見られている人数はたかが知れていますが。
 ちなみに、姉は囲碁とは縁もゆかりも無い人間ですが。このホームページ作成の一番の功労者です。サイト運営の先輩として何から何まで手取り足取り教えてもらったので、感謝してもしきれない感じですね。

 一応、ここのメイン・・・囲碁のコンテンツですが。「星の定石」が好評ならば、これから同じ形式で「小目の定石」なども書いていこうかと思っています。というより、部員から所望されているのはむしろ小目でしょうし。まぁ、全ては反響次第ですね・・・。
 音楽は完全に趣味で書いていくので、不定期更新ですね。ただ、(あまり考えなくてすむから)囲碁より書きやすいので・・・こちらがメインになってしまわないよう、頑張ろうと思っています。

 とりあえず、開設したので日記を書いてみました。でも、本当はこんな昼間に、日記というのもどうかと・・・。


 
 


 
 


開店前夜。


9月11日(土)


 「サイトを作ろうか」と思い立ったのが、夏休み前(8月の最初)。で、紆余曲折もあり完成したのは今日でした。
 まだ、Musicだけは工事中ですが・・・今朝までの「半分以上のコンテンツが工事中」という痛々しい状況に比べれば、かなり前進したと思われます。囲碁以外のコンテンツ整備に半日かかったことで、改めてサイト作りの煩雑さを痛感しました・・・。

 日記の題名にもありますが。明日、サイトを開設・・・という予定です。「星の定石」が書きあがって、サイトの体裁は整いましたし。あまり熟成させていても、そのまま腐ってしまいそうで怖いので(笑)。とりあえず公開して、具合を確かめて。部員たちにURLを流してみる・・・という感じになるでしょうか。さてさて、どうなることやら・・・。