×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
 


かこにっき

〜管理人のリモコンは何処?〜


2005年11月 後半



上に行くほど、新しい日記となっております。
古い日記から読みたい方はこちら。→




日記のtopに戻る


 
 


 
 


あ゛ーー。


11月30日(水)


 日記が上がらないときは、終夜で実験やってると思いねぇ。

 バイト後、研究室に向かうという有り得ない展開。
 で、9時まで実験。

 ・・・無論、朝の。


 ストレスとか体力的な問題とかで、朽ち果てるんじゃないかと思いますよ。
 まぁ、そういう軽口を叩けるうちは大丈夫なんでしょうけど。

 いくら、2夜連続の牛丼屋で「メッセージ」が再び流れても・・・もう効かないくらい、癒しが足りないです。


 囲碁打ちたい・・・(←禁断症状)。


 
 


 
 


生活の中の少しの癒し。


11月29日(火)


 研究室に14時間滞在という、充実しているのか爛れているのか解らない展開ですが。
 満身創痍だろうと、実験をヤルしかない状況は変わらないわけで。

 心配されても、関係ないですね・・・。


 で、晩御飯での出来事。大学近くの、某牛丼チェーンに食べに行ったのですが。
 選曲が管理人好みで・・・だって、「メッセージ」「Oh!Heaven」(いずれもTOKIO)でしたからね・・・。

 まぁ、こんな些細なことで幸せを感じられるなら・・・。
 未だ、生きていけるのかも知れません。


 
 


 
 


あれ?


11月28日(月)


 昨日の日記、改めて見返すとヒドイですね(関係各位の皆様、ご心配おかけしました)。

 まぁ、現在の研究室での鬱屈した生活よりも、譬え負けたとしたって囲碁を打てる日々は素晴らしいです。
 だって、楽しいですもの。


 あれ、サラッと来年からの生活を否定する発言が・・・。

 なぜか、研究室に行くと食欲が消え去り。
 ここ2週間で、体重が4キロも落ちる始末。

 状態的には、教育実習中と似てる感じです。
 何かに追われている、ような。


 ・・・とりあえず、寝てみます。

 
 


 
 


マイナスの気分転換。


11月27日(日)


 負けました。
 しかも、関東大会で負けた同じ相手に。

 有り得ない、ショボさ・・・。

 失った体力、マイナス。
 明日から失うであろう精神力、プライスレス。

 堕ちてゆくココロ。
 生きていけるのか・・・。


 
 


 
 


新しい私。


11月26日(土)


 久方ぶりの、全休。

 ・・・色々、変わりました。


 とりあえず、外見。
 まぁ、会う人はビックリするでしょうね(笑)。


 
 


 
 


山積み・・・。


11月25日(金)


 4時前から起床し、ゼミ発表の準備をして。
 今日、発表でした。


 ・・・叩かれまくりましたが、やるべき事が多いということが改めてわかり、勉強になりました。

 とりあえず、寝ます・・・。はう・・・。


 
 


 
 


いままでと、これからと。


11月24日(木)


 世知辛い世の中は・・・どうやら、私を精神的にだけでなく、体力的にも追い詰めたいようです。

 明日がゼミ発表。レジュメ、スライド、読原、データ処理、何一つできてません。
 しかも、急に授業が入って1時間半拘束って・・・。

 いっそ倒れてしまえれば、楽なのにね。

 寝る暇、あるのかしら・・・。


 
 


 
 


勤労感謝・・・。


11月23日(祝)


 というのは、勤労できる身体に感謝する日ですよね。

 生きてることに感謝。
 できるように、なると良いのですが・・・。

 今のところ、大学生活に関しては、ハッキリ無理です。
 睡眠中に、研究室での出来事がフラッシュバックして目が覚めるくらいですからね、ははは(笑)。



 
 


 
 


この手が。


11月22日(火)


 あまり書くと、また心配されますかね・・・。
 ということで、これを読んでいる知人の方々へ。
 断っておきますが、心配していただかなくて結構です(私信)。
 ・・・自分が総て悪いんですからね。


 つくづく、この職業に向いてないんだと思います。
 日々、無くなっていく自信・・・って、そんなモノは元より有りませんが。

 端的に言えば。
 植物を枯らす人間に、植物を扱って実験する権利なぞ無いということですね。

 いっそ、自分の存在が・・・いや。これ以上書くと、あまりにも痛いので辞めます。


 どうやって、生きてこう?
 むしろ、生きるのか?

 こうして、肥大していく自己嫌悪・・・。


 
 


 
 


生きがい、というか。


11月21日(月)


 久方ぶりに、生きてる感触を憶えました。
 人に必要とされるって、人を喜ばせられるって、素晴らしいことですね。
 存在意義を見出すことが出来ますから・・・。

 今日は父親の会社で、囲碁愛好家の方々を接待(指導碁)してきました。
 その後、美味しい食事も御馳走になり・・・ありがたい限り。


 研究室でも、先生と話して少しだけ気が楽になりました。

よふ「手先が不器用で、困ってるんですよね・・・自分でも何とかしなきゃと思ってるんですが。」
先生「おぬし、鶴を折ってみんか」
よふ「・・・実は、折れないんです。でも、頑張って練習してみます。」

 そう。苦手なんです、折り紙。姉は大得意なんですが・・・。
 でも、手先を器用にするためなら・・・練習してみようかなぁ、などと思ったり。
 しかし、まぁ、温かいアドバイスですよ本当に(笑)。

 ということで・・・。
 ゆふさん(姉)、鶴の折り方を教えてください(私信)。


 
 


 
 


睡眠確保。


11月20日(日)


 迫り来る日常の為に、疲れを少しでも軽減しておかないといけないのです。

 はぁ。


 
 


 
 


シッパイ。


11月19日(土)


 囲碁を打ちに行ったのですが。
 土曜であることを失念してました。

 4年目にして、初の無断欠勤。
 本当に、生徒に申し訳なかったですね・・・我ながら、最悪です。



 夜は、台湾撃破記念を兼ねて呑まないか、という誘いがあったので行ってきました。
 学生十傑戦の全国大会だったのですが・・・なんか関東負けまくりで激萎え。
 台湾組も全員敗退だったので、2次会は自棄酒の様相を呈してました(笑)。

 でも、逢って話せる人が居る。
 それは、素晴らしいことです。


 
 


 
 


ボジョレ祭。


11月18日(金)


 ボジョレ・ヌーヴォー解禁を記念して。
 研究室の人々と、飲んでました。


 ボジョレは初めてだったのですが、軽く飲みやすくて良いですね。
 まぁ、其の後もお酒が進み、色々な話をしていました。

 とりあえずは、楽しかったです。


 しかし・・・なんだか自分の話題になると、かなり微妙でした。
 どうやら、此処のページを読んでいる研究室の友人が心配しているらしく。

 でも、其れは自分が悪いので如何ともし難く。
 ひたすら、只々、言葉を濁してみるだけ。


 う〜ん・・・どうしたものか。
 差し当たっては、対応策として・・・感情を更に薄めて書くことにします。

 如何でも良いんですよ。
 話しても解決する問題じゃないのですから。


 ・・・体調は、かなり悪いです。
 失血がヒドイですし・・・まぁ、単なる甘えなんでしょうけどね。


 
 


 
 


はう〜。


11月17日(木)


 体調や精神状態に関係なく、研究室での日々は進んでいきます。

 まぁ、やることがあって忙しいうちが華・・・ですかね。


 
 


 
 


せんせい。


11月16日(水)


 台湾撃破記念&院試突破記念ということで、塾の先生方に飲みに連れて行ってもらいました。
 自分が小学生の頃からの"先生"です。

 現在のこと、未来のこと。
 悩みとか、様々なことを話しました。


 お陰で、精神的には少し明るくなれました。

 やっぱり、先生って偉大だなぁ。