×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
 


かこにっき

〜管理人の本能〜


2005年4月 後半



上に行くほど、新しい日記となっております。
古い日記から読みたい方はこちら。→




日記のtopに戻る


 
 

 
 


胃が・・・。


4月30日(土)


 なんか、調子が悪いです。
 なんででしょう。

 食べすぎ?精神的なモノ?
 どうなんでしょう。


 ゆっくり、休みはしました・・・。
 まぁ、少し良くなったので安心ですが。


 
 


 
 


ヴァー!!


4月29日(祝)


 暑いアツイあつい暑いあついアツイ有り得ない!!!

 なんですか、4月で最高気温が夏日って。
 暑がりの自分には、たまらない仕打ちですよ・・・大会だったのですが、対局状は死ぬほど暑かったですし。

 しかも、大会の帰りに大学に寄る用事があって・・・当然、大学の帰りは歩くハメに。
 朝買った2Lペット烏龍茶、見事に全部飲み干しましたとさ。めでたしめでたし(笑)。


 あ、ちなみに。結果は両方2−3で負けでした。自分はオーダー上の都合で補欠で打ってたため・・・考慮時間10分程度で撲殺でした。まぁ、「3年をレギュラーで」という既定方針の基、自分を入れたためにそうなったのですが。
 というか、主将から幹事・4年・4年ってどういうことでしょうね。トチ狂ってる我が大学は、来週の金曜の振り替えの名目で今日は授業日なのですが。それにしても、「授業あるから出られません」って・・・君ら普段、そんなにマジメに授業出てましたっけ。まぁ、言っても仕方ないし、大人なので黙ってますが。

 この様子じゃ、未来が思いやられますね・・・もしかしたら、来年か再来年あたりでの廃部の危機すら感じます。この部活の中で唯一の良心である幹事の苦労が尽きる事は無さそうです。がんばれ少年〜。


 OB・OGの方も飲み明けで応援に来てくださって、どうもでした。ひょんなことから他大の友人も来てくれたし、色々な人と話ができたので、総合的には楽しい一日でした。疲れましたけど・・・。


 
 


 
 


なんでやねん。


4月28日(木)


 多方面の囲碁関係の方々に、「団体戦は出ないで個人戦に専念します。」って宣言してしまったにも関わらず。拠所なき理由により、明日だけ出ざるを得なくなりました・・・なんてこと。まぁ、後輩のために一肌脱いできます。

 ただ、頑張り甲斐の感じられる良心的な部員が、ほんの一部しかいないのは気になるところですが・・・。


 とりあえず、GW中の多忙さが増加してしまいそうです。研究室は通常通りにあるというのに・・・。
 頑張る。負けない。
 ・・・・・多分きっと。


 
 


 
 


先行き不透明。


4月27日(水)


 そう・・・まるで、某国の景気の如くに。


 最近、研究室が微妙です。行ってる頻度はかなり多いはずなのに、全然使えるようになりません。
 「あまり教えられてないんだから当たり前だ。」と、先輩には言われます。

 でも、それにしても、ミスが多過ぎるんですね。他の院生志望の人々にも、どんどん差をつけられていて。
 なんだか、ここ1週間は・・・過度のプレッシャーからか、軽い鬱っぽい状態で実験をしている感じです。頭がボーっとして、判断力・記憶力共に低下・・・と、おかしな状態。


 ・・・こんなことで、あと2年半も研究室で暮らしていけるのか。不安は満載ですが、今のところどうすることもできません。
 ミスしたことはノートにメモして、実験の経過&手順は綺麗にまとめて・・・もちろん、大学院試験の勉強もコツコツやって。できる限りのことはしているつもりです。

 「教えてもらってないんだから」と開き直れるならまだ良いのです。でも、自分はそんな性格じゃありません。
 どうも、自分に全責任を背負いこんで抱え込んでしまう、悪い癖が出ている感じもします。

 とりあえず・・・。
 ・・・。
 ・・・。
 ・・・。
 寝ます。


 
 


 
 


イエローマン 〜星の王子様〜 。


4月26日(火)


 きっと題名の元ネタが分かる人は、あまり居ないはず・・・。

 今日の食事は、こんな感じでした。

 朝食がカレーうどん。
 昼食は、食べそびれて。
 夕食はカレーライス。


 私はいつからカレー大好きイエローキャラになったんですか(笑)。まぁ、別に良いんですけどね〜。


 
 


 
 


トモダチ。


4月25日(月)


 色々と凹んでいる友人を励ますべく、飲みに行きました。やっぱり、家飲みは良いものですね。ゆっくり、まったり、話せますから。

 なんだか、飲み会でも「まったり」な席に座っていることが多いです。精神年齢が大人だからなんですかね〜。(←年寄りとか言わないでください、凹むので)

 まぁ、気分転換になってくれると良かったのですが。自分の転換も兼ねてますし・・・得るものは多いんですね。
 やはり、大事なのは、トモダチ。


 
 


 
 


う〜ん。


4月24日(日)


 日焼けした腕が痛いです。ヒリヒリ。

 コンテンツを色々更新してみました・・・小手先ですが、チョコチョコ。

 精神状態は、少し改善?どうなんでしょう・・・ギリギリ。


 韻を踏んでみました。クルクル。

 
 


 
 


あつい試合。


4月23日(土)


 知人(先輩)からタダ券を貰ったので、野球(横浜vs.阪神@浜スタ)を見に行ってきました。
 結果は、K本とSーツのHRで3点加えた阪神が3−2で勝利。それにしても、攻撃している時間が横浜の方が長く・・・阪神ファンとしてはハラハラするゲーム展開でした。しかも、阪神抑えのK保田が9回にソロホームラン2本浴びる大失態・・・というか、セーブ付くのは詐欺っぽいです。普通、2本打たれたら失敗ですよね(苦笑)。

 生で見る野球は、エキサイトして楽しいものですね。本当に。
 暑い日差しの中で観戦する、熱いゲーム。一挙手一投足に一体となる、観客。

 また機会があったら・・・ぜひ行きたいものです。
 宜しくお願いしますね、先輩。(←私信)


 
 


 
 


な、なぬ〜。


4月22日(金)


 他大の方々との、合同新勧コンパに行ってきました。久しぶりに逢った人もいれば、もちろんニューフェイスもいました。ちょこちょことアクシデントはあったものの、とりあえず楽しい飲み会でした・・・まぁ、ウチの大学からの参加者は1人でしたが。もうちょっと外に出ることを厭わないでくれると、嬉しい感じです。

 で、ビックリしたのは・・・その飲み会での呼び名。
 「よふさん、今日は1人なんですか〜?」

 ・・・いやいやいや。サクっと皆さん呼んでくれてましたけど、”よふ”ってハンドルネームですよ!?確かに、ココからリンクを貼ってくださっている大学の方々が多かったのですが・・・いつの間にあだ名として定着したのでしょうか(笑)。

 まぁ、親しみを持って呼んでくれるのは嬉しいことですね。サイト見てくださってる方も、結構居たみたいですし・・・最近、放置プレイ気味で申し訳ないのですが(苦笑)。頑張って更新していきたいな、と。


 というか、大会でも”よふ”って呼ばれちゃうん・・・ですか?呼びやすくて良いのかも?
 ちょっぴり悩んでしまった、春の夜更けでありました。

 皆さん、本名忘れないでくださいね〜(笑)。


 
 


 
 


毎日 襲来する強敵 電話のベル。


4月21日(木)


 とりあえず、やることがたくさん。アップアップしながらもなんとか片付けて・・・大変なことになっています。

 どれくらい大変かと言うと、勢い余ってデスクトップにアイドルの壁紙を持ってきてしまうくらい、精神的にキてます。


 明日は、教育実習の相談で母校訪問。苛められないことを祈ります・・・。


 
 


 
 


アメ。


4月20日(水)


 気圧が低い〜体機能低下〜。

 もうダメダメです。仕上げるはずの課題(2本)が1本しか終わりませんでした。
 1ヶ月ぶりくらいの半日オフに雨だなんて、殺生や・・・。


 そんな状況で、バイト中に起こった事件。
 今はスクランブルな感じなので、生徒が5人のクラスがあるんですよ(個人塾なので、通常の限界値が4人なのですが)。

 「先生、トイレ行ってきます〜。」
 「さよ・・・いってらっしゃい〜。」

 そりゃ突っ込まれましたとも。でも、ね。時間の変わり目だから仕方ないんですよ!?(逆切れ)

 ・・・みんな雨のせいね。


 
 


 
 


はぁ。


4月19日(火)


 教育実習の相談をするためのアポを取る為、母校に電話したのですが。
 こっちが緊張してるというのに、あまりにも素っ気無くあしらわれた感じでした。軽く凹みます。


 なんか、深く考えてもいけないのでしょうが・・・考えてしまう性分なので、困ったものです。

 
 


 
 


慣れ、と・・・。


4月18日(月)


 研究室での生活に、早く慣れたいものです。日々是勉強ですか・・・。
 本当に、わからないことや失敗だらけで・・・自分でも『使えない』と思ってしまうのですが。それでも、先輩方のサポートのお陰で、なんとかやっていけてい(る気がし)ます。少しずつ、少しずつでも・・・マイペースに前進していけたらな、と。

 それは、きっと。研究室に限ったことではない筈です。


 
 


 
 


感動。


4月17日(日)


 いつもお世話になっているK祥寺の碁会所にて、年に3回・1ヶ月半に渡って行われている大会があり・・・今日は、その最終日でした。一流の猛者たちが集まる場所なので、貴重な勉強になる場です。
 そこで、強豪を次々と破り・・・なんと、優勝してしまいました。本当に夢のようです。

 参加費の25倍(!)を超える、多額の賞金を手にできたのはもちろん嬉しいのですが。今まで勝ったことの無かった重量級の相手を立て続けに倒せたのは、大きな自信になりました。

 この調子で、大会も頑張りたいなと思います。特に、学生は今年で最後ですので・・・。


 
 


 
 


原因・・・。


4月16日(土)


 精神的にキテるのは、やらなきゃいけないことが山積みなのがいけないのでしょうか。

 そんな時でも、囲碁を打っていると・・・他の事を忘れて集中できるので、良い気分転換になりますね。
 この頃の調子は、可もなく不可もなく・・・といった感じ。まぁ、力はついてきているんですかね。


 とりあえず、6月に実習・7月に教採・9月に院試。この3本が終われば、少しは楽になるかと・・・。