×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
 


かこにっき

〜管理人の修羅場〜


2005年5月 前半



上に行くほど、新しい日記となっております。
古い日記から読みたい方はこちら。→




日記のtopに戻る


 
 



 
 


開店休業中。


5月15日(日)


 修羅場週間、継続中〜。

 ということで、一切の更新活動はございません(平伏)。
 ・・・むしろ、日記を書けてるのが奇跡的。


 
 


 
 


T2。


5月14日(土)


 元ネタはTOKIOの楽曲です。

 とりあえず、叫びたい状態。
 それくらい、イッパイイッパイ。

 中間発表で、この有様。卒論の発表日なんて、どうなることやら(苦笑)。


 「もう甘えなーい (Come back time) もうかわんなーい (頑張った) もうどうしようもない!」


 明日も頑張ろう・・・。

 
 


 
 


どらいあい。


5月13日(金)


 平仮名で書いたところで、なんの可愛げも御座いません。
 これが、噂の乾き目なのでしょうか。1日中PCを見つめていて、キツいです。

 息抜きにサイト更新しようにも、疲れ目でダメ。
 ネットサーフィンしようにも、疲れ目でダメ
 本を読むにも、疲れ目でダメ。
 もちろん、オフラインの勉強もキツいです。しなきゃならんことはわかっているんですが・・・。


 問題なのは、アウトドアな気分転換法があまりないからでしょうか。
 はぁ・・・誰か、連れ出してください(笑)。


 
 


 
 


買い物キャンペーン。


5月12日(木)


 昨日から、身の回りのものを色々と買い揃えてます。卒論資料作りなどからの、現実逃避と思いねぇ。

 まぁ、どうでも情報ですが・・・リストアップしてみます(順不同)。

1)ハンガー
 研究室で、白衣をかけるのに欲しかったんです。
2)マグカップ
 同じく、研究室用。
 研究室でのティータイム(平たく言うと待ち時間)に、飲み物を飲むために必要なんですね。
3)自転車の加護カゴ
 妙なボケは要らないですかそうですか。
 錆びついて半壊してから約半年。ようやっと、買い換えました。
4)自転車のサドル
 こちらも、我が愛車の品。
 可哀想なほどボロボロになっていたので・・・。
5)USBメモリースティック
 これも、研究室用ですかね。
 卒論資料を入れるのに、フロッピーでは容量不足なので購入。(そりゃ、パワーポイントは入るまい・・・。)

 ・・・とまぁ、こんな感じ。
 元々、買い物がかなり得意ではないので(苦笑)。買い物をするのは、よほど差し迫ったときしかありません。

 これで日記のネタにしてしまうのもどうかと思いますが、まぁ、管理人はそういう性質の人間です(笑)。


 
 


 
 


なんでやねん・・・。


5月11日(水)


 話は昨日に遡ります。

 卒論中間発表を来週に控え、要旨の提出は次の日(つまり、今日)。
 ボス(研究チームの先輩)には、「OK」貰ったわけですわ。

 そいで、今朝。大ボス(チームの指導教官)にサラッと見せたところ・・・。
 「う〜ん・・・まだ空いてるやんか。こんままでもええけど、もーちょい頑張れへん?」

 「わ・・・かりました。頑張ってみますわ。」


 結局、相談・修正などなどを重ね・・・終わったのは、バイトの時間ギリギリ(6時前)でした。しかも、昼抜きで突っ走っとったんで、倒れる寸前(笑)。帰って昼の残りのケンタを15分で胃袋に詰めて、授業してきました・・・もう、完璧なカラ元気。

 とりあえず、こんな状況で来週までは修羅場が続くんで、更新できません・・・えろうスンマセン。


 先生の口調に引きずられ似非関西弁が喋れそうになっとる、よふでした。


 
 


 
 


笑顔のゲンキ。


5月10日(火)


 この頃サイトが放置気味なのは、抱えているものがたくさんあるのに消化できていないからです。

 卒業論文の中間発表、教職の書類。
 しかし、家で落ち着けません。エアコンの改修工事をしているので、部屋に入れません。嗚呼。


 そんな状態ですが、バイト先の写真撮影に行ってきました。もう○年目ともなると、作り笑顔に慣れてきました(笑)。
 まぁ、そのあと皆で飲んできました。社会学と数学の大学院に行っている先輩の話は興味深かったですね〜。学問って深い。


 日記の内容がまとまってないのも、きっと多忙さの所為です。だって、半日PCとにらめっこしてれば、そりゃ・・・。
 癒されていたいものですね、本当に。


 
 


 
 


多面体。


5月9日(月)


 いくら囲碁で凹んでいても、学生が本分なので。研究室生活は、休むことなく進みます。
 今日は、卒論中間発表の資料作りをしていました。

 かなり情報量が多くて勉強になりましたが、疲れました(笑)。


 とりあえず、睡眠を補給します。
 明日も、朝からやわ・・・。


 
 


 
 


疲れ。


5月8日(日)


 なんだか、ショックな負け方でした。弱い・・・。


 まぁ、これを糧にして、学生棋戦で頑張ります。


 
 


 
 


酒。


5月7日(土)


 酒は呑んでも呑まれるな・・・ということですね。
 ここ2日で、なぜか3回も飲み会をしている人間の台詞とは思えませんが。


 今日は、研究室の友人の誕生日パーティーでした。当事者は、3次会の家飲みで見事に潰れてくださいました(1・2次会は食事・カラオケだったのでノンアルコールですので、念のため)。

 まぁ、そんな日もあります。自分は、いつもフォロー役(笑)。

 流石に疲れたので・・・寝ます。


 
 


 
 


低気圧のブルース。


5月6日(金)


 やっぱり、この低気圧は応えます。
 勉強の能率は3割減。にっちもさっちもどうにもブルドッグ


 ですが、予定は変わりません。教職を取ってる人々での飲み会が企画されているので、出かけてきます。
 ということで、早めの更新〜。


 
 


 
 


結婚しようね。


5月5日(祝)

※ 元ネタはWinkの楽曲です。わかる人少ないだろうなぁ・・・。

 知人(というか、高校の先生)の結婚式に行ってきました。先生とは、色々と関わりもあって・・・合唱部時代には、クリスマス会で連弾とかしましたしね(笑)。思い出が蘇って、なんだか感慨深かったです。


 どうぞ永遠に、お幸せに〜。


 
 


 
 


念願。


5月4日(祝)


 新コンテンツ・・・と言っても、他力本願の感が満載ではありますが(笑)。かねてから念願だった、学内リーグ戦を実現する運びとなりました。ウチの囲碁部の特徴は、初段〜三段の層(・・・だけ?)が厚いということで。それを生かした試みです。

 私はアドバイザー、兼観戦者、兼管理人、兼解説者という役(?)まわり。
 ひらたく言うとですね。見に行くし、リーグ表も作り、観戦もしますが・・・リーグ戦に参加はしないということです。まぁ、パワーバランスが崩れまくるからだとは思いますが。

 ということで、実施は今週の日曜から。久方ぶりに先輩や部員の碁を見られるので、楽しみです。


 掲示板でも何名かの方が書き込んでくださっていますが・・・我ながら、荒れ果てた文章書いてましたねぇ。大人気ない。
 近況としては・・・とりあえず健康なので、大丈夫です(多分)。

 強いて言えば、胃が荒れてます。ストレスの所為なのでしょうか・・・何が原因かは、良くわかりませんが。
 相変わらず、することが山積みという事実は変わらず。少しずつ、その山を崩す毎日です。

 「もう若くない」なんてことは、無いと信じたい・・・。
 前進するしか、ないのですから。


 
 


 
 


悲喜交々。


5月3日(祝)


 関東リーグが行われています。明日が最終日です。

 で、昨日の疲れを残しつつもサイクリングついでに遊びに行ってきました。
 まぁ、ふらふらでダメダメだったんですけれども。野試合で落番だとは言え、負けてしまいましたし・・・。

 まぁ、軽く結果報告をば。
 1部では、新戦力の加入でW稲田が早々と優勝を決定。やはり、T京とK応の戦力低下が痛かったんですかね。

 2部は、これまた新戦力の加入で立教が1部昇格を決めてました。あと1校は、明日決定します。馴染みの人も多いし、彼らは去年からみんなで頑張っていたので・・・念願かなって、喜ばしい限り。
 逆に、学習院大学は陥落が決まってしまいました。残念ですが、4年が居なくなったのがキツかったのでしょう。

 で、3部の我が大学はというと・・・0勝6敗で、早々と4部に陥落決定。やはり、戦力が減ったのが痛いですね。
 まぁ、最近の部活の状態を顕著に表している気もします・・・。


 どの学校も悲喜ありましたが。それを糧に、これからも頑張って欲しいものです。
 とりあえず、個人戦では旋風を巻き起こしたいと思います。まずは、今週末の協和ですね。



 
 


 
 


はう。


5月2日(月)


 午前中はまったり勉強し。午後は、研究室に行き実験を。
 1時に実験を始めて、1時半に終わりました。

 「30分?なんだ、早いじゃない。」
 ノンノン、マドモァゼル(←誰)。なんと、12時間半実験でした。修羅場(卒論前とか)でもないのに・・・。

 そもそも、作る培地の量が8Lって時点で・・・何か、間違いに気付かなきゃならなかった訳ですよ。
 他にも色々と有り得ない、あぁ。もう、疲労困憊です。


 12時間も実験してて、相当に地力は付きましたけどね。お願いだから、もうちょっとコツコツとレベル上げさせてくれ・・・。


 
 


 
 



5月1日(日)

 (注意)
 今見ると、かなり荒れた口調の日記ですね・・・我ながら。
 ということで、今更ながら削除させていただきます。(2005/5/4)