×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
 


かこにっき

〜管理人、夏、疲れ気味〜


2005年7月 後半



上に行くほど、新しい日記となっております。
古い日記から読みたい方はこちら。→




日記のtopに戻る


 
 



 
 


いつだって愛しすぎてしまう。


7月31日(日)


 元ネタはSM●Pの楽曲で。

 前回、優勝したにもかかわらず・・・あまりにも多忙で行けていなかった碁会所@吉祥寺の大会。
 3日からの大会に向けた練習も兼ねて行ってきました。

 道すがら、部のOBの先輩に逢ったのも、何かの運命なのでしょう(笑)。


 久しぶりでしたが、マスターの心遣いは温かく。本当にありがたいものです。
 かなり疲労して眠いので、撃沈・・・。


 
 


 
 


脱力。


7月30日(土)


 最近(というか今日だけですけど)、充電というより放電な気分。
 良くないです。


 明日からは、久しぶりの塾勤務。
 まぁ、なんとか頑張ってきます。


 
 


 
 


ぐったり・・・。


7月29日(金)


 大掃除&新歓、本当に大変でした。
 まぁ、なんとか上手くいったので良かったのですが。

 その後の新歓の準備が、自分も含め大変なことになっていました。
 足りないものが多過ぎたというか、皆の意識が低過ぎたというか。
 まぁ、ある程度仕方なかったと思うんですよ。大掃除で1日働き通した後での作業なんで。

 さて、原因は何処かと探ってみると・・・日程の決まり方に問題があるように思います。
 なにせ、2ヶ月以上前に決まっていた大掃除の日程に、わざわざ新歓を被せたんですからね2週間前に。その時点で、この惨状になることは予想済みでした。それを決めたのは、先生と室長で(どうやら、室長の意向が強かった模様)。

 自分には、自分で仕事を激しくするわけでもない(大掃除の管轄は美化係、新歓の管轄は幹事)のに、わざわざ修羅場な日程にする室長の神経が分かりません全く以って。まぁ、先生方の日程調整が大変だったというのもわかるんですがね。ましてや、大学院生の会議で「新歓は8月に」という方針が出されていたというのに・・・何故、強引にやらなければならなかったのか。


 終わったことをとやかく言っても仕方が無いですが。
 個人的には、室長の株が下がりっぱなしです。別に関係ないんでしょうがね〜。


 で、暗い話はこれくらいにして。
 新歓の企画「お好み焼き」は、なかなか楽しいものでした・・・3年生とも、話せましたし。

 そして、大掃除・新歓終了後に祭りを決行。自分の実験パートナーが、明日誕生日だったんですね〜。
 そこで、いつも集まってる連中で派手にお祝い。

 男性陣で年の数の種類だけ、酒を購入。瓶にくっつけたロウソクに火をつけてハッピーバースデー。
 その娘は酒好きなので、相当な喜び方でした。

 他にも、女性陣の可愛いプレゼントがあり(ジョッキとか・・・)。
 本人が楽しんでくれたようなので、それで良かったです。


 その後、皆でカラオケに。
 最近、我がチームのボスはかなり濃い人間だということをカミングアウトしまして。そんな経緯もあって、常人が行くカラオケでは余り聴くことの無い曲が満載・・・まぁ、女性陣も濃いメンツだったので(笑)。

 久しぶりに歌いましたが、やはり楽しかったです。ストレス解消にはもってこい、ですね。


 
 


 
 


決戦は・・・。


7月28日(木)


 とうとう明日は、大掃除当日です。
 まさに、「決戦は金曜日」状態。


 うまくやれるか心配ですが、なんとかします。

 
 


 
 


突然。


7月27日(水)


 全く、なんで居るんでしょうね〜吃驚でした。
 我ながら・・・良くうどんつゆを零さずに済んだな、と。


 まぁ、そんな日もあります。
 一部の人にしか通じない日記ですね(笑)。


 
 


 
 


台風・・・?


7月26日(火)


 とんだ見掛け倒しでしたね〜。

 なんだか、「○○以来の強力な台風が!」とか、「この年1番の大雪が!」とか。
 激しく言うほどに、天気予報は外れる傾向にある気がします。


 いつも通り、実験をして。それから囲碁を打ちに行ってきました。
 違うのは、全ての交通手段を歩きに依存したこと。

 おかげで、良い運動になりました。2時間半ウォーキングすりゃ、少しは痩せますかね〜(笑)。


 
 


 
 


まいっか。


7月25日(月)


 キツイコトがたくさんあっても。

 気が置けない仲間がいて。

 楽しんでいられるんだったら。


 ・・・それで良いんだと思います。


 
 


 
 


疲れてないのに疲れてる。


7月24日(日)


 ・・・休んでるはずなのに。
 勉強して、研究室大掃除の準備してたんですが・・・なんか、もう、色々とグッタリげんなり。
 食べるものはキッチリ食べてんのに動かないでいるから、太りそうなのも厭ですし。


 なんか、黒いですね・・・日記が。良くないです。


 
 


 
 


駄目。


7月23日(土)


 ・・・って言葉、実は囲碁から来てるんですよ(無駄知識)。


 今日は、身体がダルくて辛かったです。
 午前中こそ、気力を振り絞って勉強していたのですが。昼過ぎたあたりから気力・体力共に底を尽きまして。
 そこで、録り溜めたビデオを見て。借りた漫画を読破する・・・という駄目人間っプリを発揮してしまいました。


 本当に、厭になりますね〜。勉強しなきゃいけないのにのに。
 というか、読んでいたのがエク●ル・サーガフルーツバ●ケットだという時点で、別の意味での間違いに気付くべきなのでしょうか・・・。


 明日は頑張ろう。


 
 


 
 


カウントダウン・・・。


7月22日(金)


 研究室の大掃除まで、1週間を切りました。

 自分は、研究室内で美化係を担当しているので、大掃除は大変なことになる模様。
 準備しなきゃ・・・くけ〜!!


 ・・・という感じで、忙しい日々が続きます。
 大学院試験の勉強が再開できるのは、いつのこと(泣)。


 まぁ、明日あさっては休みだから勉強漬かる予定ですが・・・。

 
 


 
 


う〜ん。


7月21日(木)


 昨日アレだけやらかしたのに・・・二日酔いのひとつも残らないってどーゆーことやねん。
 あ〜あ、そこでフラフラになって1日グロッキーとかだと、可愛げもあるというのに・・・。


 要らないですかそうですか。


 
 


 
 


終了〜!!


7月20日(水)


 なんとか、中間発表が無事に終了しました。なんでしょうかね、本当に、疲れました・・・。
 まぁ、自分の発表より前日の発表の方が体力使ったんですけどねなぜか(笑)。

 そんなこんなで、第1回より遥かに実り多く第2回が終わりました。本当に良かった・・・。


 その後、打ち上げでボーリング。スコアがアレだったのは言わない約束ですが、楽しかったです。
 そして、飲み会だったのですが・・・人生2度目ですね。ああいう失態を犯したのは。

 やっぱり、ビールは身体に合わないことを再認識。あれだけはっちゃけても2日酔いのひとつも残っていないのは自分でもビックリですが・・・。とりあえず、研究室関係で見てる人も少ないですが。

 本当に、ご迷惑おかけしました。そして、ビールだけは大の苦手でどうしても体質に合わないので、どうか薦めんといてください。

 他の、日本酒やワイン等ならいくらでもお付き合いしますので・・・。


 
 


 
 


赤い靴。


7月20日(月)


 卒論中間発表1日目でした(言い忘れていましたが、2日続きです)。まぁ、自分の本番は2日目なので今日は観戦のみで。
 自分の発表は、昨日の時点でほとんど仕上がっていたのですが・・・同じチームの子がだいぶアレな状況でして。こう、本番1日前にしてスライドすら完成してないというかなりの男気っぷり(ちなみに、女性ですが)。自分はそんなことできませんし、あの子のほうがよっぽど男らしい(笑)。

 そんなこんなで、仕上がりそうにもないので小人登場・・・地方によっては、妖精さんと呼ぶ地域もあるでしょうか。
 ・・・要するに、「小人が寝ている間に靴を作ってくれていた」=「寝ている間に仕事が仕上がっている」現象が起きるわけですね。正体は、我がチームのボス(院2年)。とりあえず、夜な夜なかなり修羅場ってました・・・お疲れ様ですまぁ、2人は付き合ってんだし別に苦労も厭わないでしょ

 で、どうにかこうにか、彼女は徹夜で完成させて。自分も、朝から小人さんに変身して微調整やら資料整理やら手伝い。なんとかかんとか、今日の本番を終わらせることが出来ました・・・って、あれ?自分は発表していないのに、何でしょうねこの疲れ(笑)。
 まぁ、居ない間ずっと実験してもらってたので、それくらいはしても撥は当たらない感じもしますし。なんだか、自分が小人さん襲名しそうで怖かったりもして(笑)。


 ハイホー、ハイホー。

 明日、自分の本番頑張ります〜。


 
 


 
 


梅雨明け!


7月19日(祝)


 管理人は、雨が嫌いです。低気圧だと、動きが鈍くなるので・・・。
 ということで、梅雨はかなり憂鬱なのですね。

 とりあえず、夏到来!嬉しい限りです。
 ・・・まぁ、広瀬香美を聴きながら吐く台詞じゃないでしょうけどね(笑)。


 明日は、卒論中間発表なのですが・・・1回目に比べると、オタオタせずに準備を終われた気がします。
 これが終われば、院試にむけて頑張れそうです・・・。


 
 


 
 


5人目。


7月17日(日)


 学生王座戦二次予選でした。
 まぁ、毎年のことですが。枠の関係で、展開される奇妙な予選。
 なんですか、8人中5人勝ち抜きって・・・。

 なんとかかんとか、5位で枠抜けしました。
 優勝候補筆頭が敗れたりなど、波乱ありまくりな展開でしたが・・・とにもかくにも、抜けられて良かったです。


 持ち時間が長かった所為か、疲労が・・・眠気に耐えられそうにありません。
 素直に、従うことにします。


 
 


 
 


ヒサブリ。


7月16日(土)


 なかなか久しぶりのオフでした〜。
 ただ、来週の火曜・水曜に控えている卒論中間発表の準備に追われていたので、それどころじゃないですし。本当なら、大学院試験の勉強も再開してガリガリやんなきゃならんはず。


 まぁ、エネルギー放出し続けても底を尽きる気がするので・・・善い休日なのかも知れません。
 明日の大会に向けて、一応、体力回復傾向・・・?