×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
 


かこにっき

〜非常線 救助して〜


2006年1月 後半



上に行くほど、新しい日記となっております。
古い日記から読みたい方はこちら。→



日記のtopに戻る


 
 



 
 


きっと、ずっと。


1月31日(火)


 頑張った人は報われる。
 そんな世の中が良い。

 結果が出るのは良いことですね。
 研究室、一緒のチームの4年生。彼女が半年間近くかけてた実験の結果が無事に出たので、素直に嬉しいです。


 其れに引き換え、其れにつけても・・・。

 あんまり詳しく書くと角が立つのでしませんが。
 意味不明です。

 
 


 
 


苛苛。


1月30日(月)


 実験が上手く行き始めたのに、別の部分でストレスが溜まり。

 腹痛とマブダチ状態で頑張って実験してるってのに、何なのですかねー。


 ・・・まぁ、この生活も残り1週間です。


 
 


 
 


惰眠。


1月29日(日)


 久しぶりの半休にかこつけて、卒論発表の準備をしていたのですが・・・。
 あまりの眠さに、途中で撃沈し。
 5時間近く昼寝を採るという大失態を犯してしまいましたとさ。


 体力回復傾向なので、明日は早朝から頑張ろう・・・。

 
 


 
 


砂吐きそう。


1月28日(土)


 解る方には、解っていただけるかと。

 砂は”砂糖”の隠語。
 要するに、甘いってことです。

 研究室って、確か実験するところですよねー。
 はぁ、別の意味でも疲れましたわ。


 そんな暗い話題はともかく。
 ついに、東京事変2ndアルバム”大人”聴ききりました!

 大音量で、今も聴いていて。
 実験中も、口ずさんでます。

 ・・・変な人ですね(笑)。

 
 


 
 


気分の変化。


1月27日(金)


 夜2時まで頑張った甲斐あって、無事にサンプリング終了。
 これで、明日の早朝から実験できることに。

 幸せかどうかは、議論の余地アリですが・・・。


 ねむ〜い。

 
 


 
 


アダルト。


1月26日(木)


 最近、日記で鬱を撒き散らしていたのですが。

 まぁ、嘆くのは、もう止めにしようかと。

 失敗しても、失敗しても、失敗しても、次に成功するように頑張れば良いのでしょうし。
 (其れで良いのかは、議論の余地は有りますが・・・)

 何よりも、自分が要領がスコブル悪い人間なので、近道なんて見付けられないので。


 明日からも、頑張ろう。

 
 


 
 


自己嫌悪、増幅中。


1月25日(水)


 鬱な言葉が脳内に響いて止まりません。
 朝から先程までやってた実験の結果がビタ一文出なきゃ、そうなるのも当然ですよね・・・。


 唯一の収穫は、東京事変の2ndアルバム。
 聴いて、癒される午前2時。


 
 


 
 


反比例。


1月24日(火)


 頑張り、というか、かけてる時間と成果が比例しないってツライですね。

 
 


 
 


スシ食いネェ。


1月23日(月)


 半年に一度くらい、家族で寿司を食べに行っています。
 その店とは、なんと30年来の付き合いで。

 ・・・要するに、お腹の中に居た頃から食べてたって事で。
 寿司好きになるわけですね。


 相変わらず美味しかったですね。
 幸せでした。

 食べ物の力は偉大ですね。
 ほら、自分なんてスグ釣られますからー(笑)。


 ・・・あ、実験はキッチリしましたよ?
 当たり前すぎて、書いてないだけで。

 
 


 
 


お出掛け。


1月22日(日)


 こんなに遠出したのも久しぶりでしたね。

 研究室の友人4人で、鎌倉に行ってきました。
 大仏様を見たり、風光明媚な寺を巡ったり。
 こういうレトロな遊びも、なかなか楽しいものです。

 昼御飯は葛うどん。暖かくて美味でした。

 晩御飯は飲茶食べ放題。
 1000円にしては、ガッツリ食べれて良かったです。


 さて、ふと此れからの人生のことを考えて。
 如何なるのかは解りませんが・・・。

 まぁ、何か決まったら此処でも書いて行こうかと。


 
 


 
 


雪。


1月21日(土)


 センター受けてる生徒には可哀想でしたね。

 自分も、久しぶりの囲碁バイト・・・遅れないように行くのが大変でした(笑)。


 まぁ、幸い好評いただいて良かったです。やってて楽しかったですし・・・。
 やっぱり、こういうの天職なんですかねー。


 
 


 
 


2連休!


1月20日(金)


 本当、色々と自信を無くしています。
 これから、やっていけるんですかねー。

 ・・・という、自虐的な愚痴は置いておいて。


 明日から、センター試験入試。我が大学でも、今年から実施される運びに。
 ということで、大学に入ることを禁じられ。
 自ずと、実験もできなくなります。

 つまりは、強制的な2連休。
 まぁ、複雑ですがね・・・。


 とりあえず、たまには体調を整えて。自愛してみます。

 
 


 
 


すとれす。


1月19日(木)



 今日も今日とて目まぐるしかったです。

 研究室で、色々と突っ込まれたり。

 やはり、みんな同じ認識なのですね・・・。
 自分は、人間関係で苦労しているのでしょうか。


 あとは、部活で大事件が起こったってことですか。

 いくら碁盤の上に足を乗せるような、蹴っ飛ばしたくなるほど 態度が悪い1年生といえども。
 最初は口で言ってあげなきゃ駄目ですよ。一応、最初ぐらいは 。
 良くて厳重注意、悪かったら休部ですかね・・・。


 とりあえず、部活関連の出来事は、総てが終わってから書こうかと思います。
 正直、部活にまで手がまわらないのに・・・。


 結構、溜まる生活が続いています。
 公私共に。

 ・・・まぁ、研究室では”愚痴れる人が増えた”という収穫は ありましたね(笑)。


 
 


 
 


れすきう。


1月18日(水)




 とりあえず、一番良かった出来事。
 研究室のPCが、ある先輩の尽力により修理されまして。
 データレスキューしてみたところ、自分のは無事でした。
 年末年始から昨日にかけての、数え切れない回数の終夜が無駄にならなくて良かったです。

 でも、人によっては復旧不可の人も居るみたいで。
 かなり大変・・・如何するのでしょう。


 そうこうしているうちに、研究室に1人きり。

 今日は、みんな研究室から早く帰ってしまいました。
 ・・・つっても、12時だから充分遅いんですかね。

 自分も、流石にそろそろ寝ないとヤバめなので・・・床に入ろうかと。
 普通に眠れるって素晴らしいですね。椅子とかじゃなくてさ。

 (注:研究室では椅子使って寝てます)


 
 


 
 


うわ〜ん!


1月17日(火)


 理系にはありがちなです。

 実験で、思うような結果が得られないこともあります。

 まぁ、終夜で実験して其れだと、軽ーく疲れますけどね。


 とりあえず、泣きながらシャワー浴びてきます(違)。


 
 


 
 

削除。



1月16日(月)


※諸般の事情により、この日の日記は一時撤去させていただきます。