×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
 


かこにっき

〜管理人のイキヌキ〜


2006年3月 前半



上に行くほど、新しい日記となっております。
古い日記から読みたい方はこちら。→




日記のtopに戻る


 
 


 
 


散髪。


3月15日(水)


 髪切りに行ってきました。
 前回は卒論にかまけて2ヶ月放置。
 今回も卒論にかまけて1ヵ月半放置。

 2回前の散髪(12月)で、生まれて初めて染めまして。 その色が、ようやく元に戻りました。
 まぁ、地毛が真っ黒ではなく少し茶色入ってはいるんですが・・・。

 ビバ黒髪!ありがとう黒髪!!
 ・・・もう、二度と染めません。
 やっぱりキャラじゃないですもの(笑)。


 
 


 
 


卒論提出&追いコン!!


3月14日(火)


 ついに、卒論出してきました。
 教授とは、色々と相談も出来ましたし。
 本当に、良かったです。

 まぁ、これで少しゆっくりリフレッシュできるかなぁ・・・という感じ。


 そして、夜から早稲田囲碁会の卒コンに行ってきました。

 在籍期間も少なかった(本格的に行き始めたのは4年の秋からだし)から、4年生(特にオカタソ)を送りに行く心積もり。
 むしろ、在校生気分でした。あと2年は大学院に行くから、卒業する実感もそこまで濃くないですしね。

 なのに、なのに・・・。
 卒業生紹介でコールがかかり。

 それだけでも予想外だったのに、なんと色紙まで書かれていて。しかも、結構埋まってたりして。

 ハッキリ言って、本気で感動して泣きそうでした。
 一生のタカラモノを貰いました。

 他大の皆から、こんなに厚く歓迎される自分は、本当に倖せ物です。
 なんか涙腺緩んで、上手く言葉にできなかったれど・・・。

 本当に、本当に、本当に、ありがとう!!!!!


 
 


 
 


橙色は止まらない。


3月13日(月)


 卒論、ついに終了!!
 明日、先生に提出してきます。

 なんだか精神的な落ち込みは止まっていませんが、自分はなんとか元気です。


 話はガラリと変わりますが。
 東京事変のライブグッズで、香水(アルバムに付いていた香り)が発売されるそうです。

 香水などという御洒落アイテムには無縁の人間ですが。
 かなり良い芳香だったので・・・わざわざ会場に出向いて、買ってしまうかも知れません。

 でも付けるんかなぁ、香水(笑)。
 イメージちゃうやろー。


 
 


 
 


妄想、知性、白血球。


3月12日(日)


 日記タイトルに特に意味はありません。
 林檎女史の楽曲から抜粋。


 大会の様子は、mixiに書いたから省略。
 というか、かなり運営のダメダメさ加減にあきれ果てました。

 まったく、これだから棋院主催の大会は・・・。
 10チーム居るのに2ブロックに分けて、2チーム不戦勝とかって正気の沙汰と思えない。

 他にも、色々と不備・不手際が続出し。
 頭悪すぎですね、ハイ。


 うって変わって、TOKIOライブは最高でした!
 その様子は、2ステ目(3/30)終了後にでも。


 
 


 
 


とりあえず・・・。


3月11日(土)


 ついに、卒論提出の目処がつきました。
 あとは、月曜に行って手直しするくらいですかね。

 そして、明日は大会&TOKIOライブ!!


 ・・・なので、強制的ハイテンションで書いてみました。
 う〜ん、似合わない(笑)。


 
 


 
 


ドライアイ・・・。


3月10日(金)


 eye=単数形ってことは、片目しか乾かないのかい?

 ・・・いや、そんな戯言は置いといて。


 そりゃ、1日中PCと睨めっこしてたら、眼もシパシパしますよね〜。
 でも、あと少しで卒論完成です。

 明日も頑張ろう・・・。


 この腰痛と眼精疲労。
 労災って降りるのかな(笑)。


 
 


 
 


AV。


3月9日(木)


 今日も日がな卒論を書き続ける時間の使い方。


 とりあえず、これからの行く道について色々と進展らしきモノはあったのです。明日、カタチにしてこよっと。
 ・・・比喩的な文章で書いていますが。きちんとしたカタチで報告したい故の所業なので、ご了承ください。


 しかしねー。
 規定20枚以上なのに実験方法だけで25枚書けてる。
 これ、なんて羞恥プレイ?
 むしろ、結果とか書かなくて良いんですか(笑)。

 そんなこんなで、なんだか完成も近いです。


 さて、この日記のタイトル。
 略称ですが、Audio VisualではなくAdult Videoです。
 衝動のまま、即予約してしまいました。

 ・・・と言っても、誤解しないでください。
 そう、ついに、ついに、ついに!!!
 楽しみにしてた東京事変の2nd DVD『ADULT VIDEO』が3/23に発売なんです!
 きゃっほう!!!(年甲斐も無く喜び過ぎですね、この人)

 白い背景が妖艶な「修羅場」、演舞が美しい「喧嘩上等」などなど。
 撮り下ろしPVを含む6曲収録。本当に楽しみです!!


 不覚にも疲れから、3時間半ほど昼寝てしまったので。
 これからがむしろ本気モードですね。
 お風呂入って全身くまなく洗って、頑張ろうー。



 
 


 
 


行く道、来る道、身の振り方。


3月8日(水)


 勤務先の塾の先生と、飲みに行きました。

 自分のこれからを、相談するために。

 ・・・本当に、実りある飲み会でした。

 自分の中で出た結論は、此処では未だ書けませんが。

 生きていくバイタリティーが復活したのは、大きいです。


 眠いので、寝ますー。

 
 


 
 


日記変更。


3月2日(木)〜7日(火)


 以前のを見られた人は幸運だったってことで。

 まぁ、ここ1週間合宿ラッシュだったわけですが。
 卒業旅行代わり、という感もアリ。

 ということで、纏めて日記を書いてみます。



 3月2日〜4日は東女合宿@C県でした。

 宿のクオリティーが高かったです。
 流石、ハイソな大学は違うなぁ、と思いけり。
 under5000円でアレは凄かった。

 到着直後、麻雀卓があったことに驚き!
 世の中、なかなか奥が深いです(笑)。

 囲碁を打ったり、囲碁を打ったり。 麻雀・・・は、ほとんどやらなかったなぁ。
 酒量はそこそこ多かったですが、それでも例年に比べて少なかった、とのこと。
 「死者がいつもより少ないですねぇ」というのが、東女生の弁。
 雨がちな天気の所為か、外に出ることは殆どありませんでした。

 結論を言えば……。
 「世の中は、踊る人と傍観者できている」
 私は勿論、傍観者です。兎に角、だいぶ楽しませてもらいました。
 酒の肴も急造した気配……。


 直後、3月5〜7日と農大合宿@S県に行ってきました。
 移動が5時間って、合宿って言うより小旅行だろーという突っ込みは置いておいて。
 まぁ、この合宿ラッシュは卒業旅行代わりという自分の位置づけからすると満足千万ですが。

 囲碁を打ってはいたんですが、まぁ、楽しめたかどうかは……うーん。
 やっぱり、自分と一番近いのが6子以上下(級位者)だと、指導が中心になりますしね。
 教えるという意味では、これ以上ないくらいに楽しめましたが。 彼らも、楽しんでいてくれていたことを切に望みます。

 いつも思うのですが、部活が活発化するには、楽しんでもらうのが第一条件、ではないでしょうか。
 来年は、イキの良い新入生が入ると良いなぁ。

 こちらも、最終日は4時まで皆で起きているというクオリティーの高さを発揮しました。
 みんな青春してるなぁ。春だなぁ。


 そんなこんなで、心の洗濯も終了。
 とりあえず、頑張りますー。



 
 


 
 


出たり入ったり。


3月4日(土)


 一旦、帰って来ました。
 明日から、また出かけます。


 なぜか再び腰痛が。

 というか、卒論、どうしよう・・・。

 
 


 
 


おかしいなぁ。


3月1日(水)


 腰の治療のため、整体に行ってきました。

 なんでも、そこでの話によると・・・。
 骨が伸びている筋肉が追いついてない骨盤の位置がズレる腰痛
 という関係式が成り立っているらしいです。

 なんか、産後の女性のような腰痛の原因がイタい。
 とりあえず、筋トレから始めようか・・・柄にも無く。

 しかも「もっと食べて肉付けた方が良い」と。
 決して痩せてないのに、おかしいなぁ。


 あ、明日からしばらく留守にします。
 卒業旅行がてら、部合宿をハシゴしてきますので。