×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
 


かこにっき

〜管理人の病的精神状態〜


2006年4月 前半



上に行くほど、新しい日記となっております。
古い日記から読みたい方はこちら。→




日記のtopに戻る


 
 


 
 


再。


4月10日(月)


 とりあえず、疲れました。
 総てに疲れました。
 生きることに酷く疲れました。


 ということで、再び無期限更新停止。


 
 


 
 


生きるって、大変。


4月9日(日)


 寝ては起きて、の生活。

 鬱で床に寝っ転がってるよりは、健康的なんでしょうけど。
 多分、きっと。


 自分だけじゃないですよね。
 くるしいのは。

 頑張れ、社会人の皆様。


 非建設的な活動に終始した1日。
 療養とか、甘えてんじゃねぇ、と自問自答。
 ・・・寝ます。


 
 


 
 


たらこ。


4月8日(土)


 最近、また体調崩してます。
 ええ、またですよ。
 頭痛が酷くて、研究室から午前中で帰ってしまいました。
 それで、6時まで寝てるというダメ生活orz

 ストレスが溜まっているのか、総てが厭な精神状態も手伝ってます。
 その原因、譬えるならば”実家を出たい嫁入り前の娘”な心境。
 ・・・わかる方は、わかってください。

 基本、自分の限界を超えてまで頑張りきる人種で。
 それで倒れるってのが定石なのですが(←オイ)。
 身体が弱っているのか、そのスパンが短くなってる気がします。
 以前は1年くらい休みが無くても、如何ってこと無かったのに。
 ・・・もう若くないってことなんですかねー。
 厭だわ。

 とりあえず、月曜に本年度初ゼミがあるので。
 それまでに、復活させないと・・・。


 
 


 
 


もっぱら。


4月8日(金)


 最近の日記は、mixiから引っ張って書いてます。
 サイトの御客様には、申し訳ないですが・・・此処の手抜き感は否めません。

 さて。今日は、健康診断でした。
 不健康な身体なのですが、不思議と再検査に為らず。
 ・・・まぁ、体重が昨年に比べて5kg減ってたっていうのは軽く異常かも知れませんか。


 それから、今まで自分の実験をやりつつ学生実験の準備をしていたのですが。
 その一環、試薬チェックということで、試薬庫に。

 そこは、薬品(ex.濃硫酸)が野晒しで放置され。
 謎の液体が床に零れていて。
 しかも、換気施設は無く。
 ・・・1時間半、そこで作業したら波状攻撃のように訪れる吐き気に耐えられなくなり、早退してしまいました。

 まぁ、確かに、酷い作業環境ではあったのですが。
 唯一の食料、144kcalの春雨スープごときが逆流しそうになるってさ。
 どんな拒食症プレイでしょうねー。
 そんなダイエット、要らない。


 またまた、明るい話題に転換してみます。
 今日から、新入生勧誘が始まったのですが。
 既に有段者(♂)ゲット、しかも見学人数も多め。
 これは、新入生大豊作の予感。
 去年は0でしたから、今年は嬉しい結果になるといいな。


 うーん。
 日記、一本化しようかしら。

 でも、此処にmixiのリンク貼ると、コメントとかできないですしね。
 さりとて、向こうに一本化してしまうと・・・見られない方も多くなる。

 難しい問題です。
 何か、妙案御座いましたらけいじばん。にお願いします。


 
 


 
 


チェッカーズ風に言うと。


4月6日(木)


 何を入学するのだろう。

 今日は、大学院の入学式でした。
 でも、一体、何を入学するというのでしょう。

 況してや、こんな精神状態で・・・。
 ・・・。
 ・・・。


 鬱、撒き散らしちゃいけないのにね。

 
 


 
 


うーん。


4月5日(水)


 最近、此処の日記の更新にモチベーションが出ないんですよね。
 mixiに、自由気儘に書きまくってる所為でしょうか。


 しかし、サイトだけを見ていただいてる御客様も居る筈。
 なので、そんなに手抜きするのもなぁ・・・と、思ってしまいます。


 如何しましょうね。

 
 


 
 


はうあー。


4月4日(火)


 また鬱発動です。
 研究室が良くないのか・・・やはり。
 あまり具体的には書けないので、オブラートに包み込みますが。


 まぁ、早く実家を出たい娘の心境ですね。


 
 


 
 


営業再開。


4月3日(月)


 久方ぶりの日記です。

 まぁ、人生いろいろとあるのですが。


 今年の目標。
 《ハードルを下げる》

 うーん。
 あまりにも自分に厳しすぎて、それが思うようにならない状況が重なって、体調が崩れてたと思うんですよ。
 潔癖症すら発動してる感すらありましたし。
 それで、鬱になってちゃ世話無いですよね。


 とりあえず、リハビリがてら生きてみます。
 ただいま。


 
 


 
 


おかしいなぁ。


3月1日(水)


 腰の治療のため、整体に行ってきました。

 なんでも、そこでの話によると・・・。
 骨が伸びている筋肉が追いついてない骨盤の位置がズレる腰痛
 という関係式が成り立っているらしいです。

 なんか、産後の女性のような腰痛の原因がイタい。
 とりあえず、筋トレから始めようか・・・柄にも無く。

 しかも「もっと食べて肉付けた方が良い」と。
 決して痩せてないのに、おかしいなぁ。


 あ、明日からしばらく留守にします。
 卒業旅行がてら、部合宿をハシゴしてきますので。